どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

プラレールは頭の体操(汗)

2014年04月20日 | 孫のこと
プラレール。。。昔からあるロングヒット玩具です。

うちにもTaku達が小さいときに遊んだプラレールがどっさりあります。

TakuとKazuが使った後は、7歳違いの甥、その後はまた10歳離れた甥にと、
ぐるぐる回り、KOTAが生まれてまた我が家に戻ってきました。

その間にパーツが少しずつ増えて、小型の衣装ケースいっぱいになっています。


今まで関心なかったKOTAですが、最近急に「プラレール!プラレール!」と遊ぶようになりました。


パーツがたくさんあるので、繋げて長い線路にして遊ぶと面白いのですが、
なかなかぐるりと始点に戻すことができないので四苦八苦


私はどうもこういうのが苦手です










Kazuに通勤用バッグ(ユニフォーム入れ)を買いました。
会社に行くと、同じタイプ(色違い)を持っていた先輩がいたとか・・・
内外にポケットがたくさんあって、使い勝手もよさそうです。






最新の画像もっと見る