どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(12-15)

2010年12月15日 | お弁当
*豚肉とほうれん草の炒め物
*卵焼き
*牛肉コロッケ@冷凍
*ひじき煮
*キャベツと人参の温サラダ
*雑穀ご飯


12月から始まった委託訓練クラスは訓練生11名(定員20名)です。
訓練クラスを受け持つようになって数年経ちますが、こんなに少ないクラスは初めてです。

本当は9月スタートのクラスを担当する予定だったのですが、こちらは訓練生が規定の人数集まらずに中止となってしまいました。
昨年は申し込み者が多く、選抜試験をしていたほどだったのに。。。


ところが、そのうち1人が授業3日目から来なくなってしまいました( ´△`)アァ-。
(理由は聞いていませんが・・・)

そして今日、もう1人が体調不良で辞めることになりました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


とうとう一ケタになってしまいました。
まぁ訓練生が減ったからといって私の給料が減るわけではありませんが、ちょっと寂しい人数です。


今日はクリップアート、ワードアートをやりました。
もちろん鬼門の『犬のマーク』の説明も繰り返しました。



練習問題をホワイトボードに張り出します。

   ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 張り出すんですか (/。\)イヤン!ハズカシイ 。

   恥ずかしいなんて甘い事は言わないの!!




ちょっと遠目で見ると、印象が変わります。
他人のを見るのも勉強のひとつですφ(..)メモメモ




最新の画像もっと見る