どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(07-19)

2007年07月19日 | お弁当
*鶏ささ身焼き(大葉&梅肉挟み)
*卵焼き(ひじき煮)
*シュウマイ
*わかめとエノキ茸の甘酢和え
*切干大根
*鮭フレークご飯


私が毎日録画してみているテレビドラマ。

  どんと晴れ(NHK)
  さくら(NHKBS2)
  愛の劇場シリーズ(TBS)

この3つは毎日の放送なので、仕事から帰ってきたら必ずチェックします。

「さくら」は再放送です。
沼田家の長女役でまだ新人の「長澤まさみチャン」が出演しているのにビックリしました。
劇中で流れる森公美子さんが歌う「桜景」は、いつ聞いてもステキです。
話はいよいよ「さくら」と「ロビー」「桂木」の3人の愛の行方へと移ってきて、ドキドキわくわくです。


最近の「愛の劇場」は、役者さんが普段とちょっと違うキャラを演じたり、昔のアイドルがお母さん役をやってみたりとかで、結構面白いです。

そして、今週から始まったのは夏休みの定番『大好き五つ子GO3』。
森尾由美ちゃんを始めとする桜井家の面々が帰ってきました。

『ウザイ!』と言われて落ち込む桃子ママの姿は、まさに私と等身大。

今年で9年目。桜井家と私の熱い夏が始まりました
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
misaさん (fwa)
2007-07-19 10:37:41
私も昼の時間帯はスイッチNOでしたが何故か五つ子だけは見ていました。
 ずっと小さい頃でしたけど。嵌って!

今度は『五つ子GO3』に行ってはあらすじを追いたいと思ってます・・・
 教えてくださってサンキューで~すぅ。。。

体調如何ですか? 直りましたか?
 熊谷は暑いとよく息子が言ってました。
 高校の3年間ぼやきながら通ってましたから・・・ 
返信する
こんばんわ。 (zizi18)
2007-07-19 22:24:27
私も今日のブログに『五つ子Go!!3』の事をかきました、毎日見てますよー。
子供を産んでみて、同じドラマでも見る視点が変わる物です。
でも、相変わらず、楽しく見てることに変わりは無いんですけどね。
返信する
☆fwaさんへ (misa)
2007-07-20 20:51:41
fwaさんも見てたのですね
丁度子供たちが我が家の息子と同じくらいで、
ホントに他人事に思えないドラマです。

熊谷の暑さは「酷暑」です。
私は8月も学校があるので、涼しい部屋で過ごせるのがせめてもの救いです。

首の痛みは取れました。
ご心配お掛けしました


返信する
☆zizi18さんへ (misa)
2007-07-20 20:56:54
親になるとちょっと世界が変わりますよね。

確かに、大家族のわりには住まいとか
整然としてますよね。
現実はもっと大変だと思います。

桃子夫婦の会話は色々クサイかな。
「いつもお仕事ご苦労様
なんて言ったらビックリされちゃいます
返信する