どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

若い衆の仲間入り

2010年06月19日 | 雑記
6月もあっという間に半分を過ぎました。
梅雨でムシムシしていますが、これも1ヶ月の辛抱です。

来月は夏祭りです。
うちの地区は7月24・25日と決まりました。

ちょっと前まで若い衆組だと思っていた旦那も、気がつけばすっかりオヤジ組になりました。
うちの近所は若い兄ちゃん達が案外多いので、お祭りは活気があります。
若い人たちが威勢がいいのは、見ていて気持ち良いですよね。


Kazuも高校を卒業したので、今年は股引を買ってあげました。

去年までは私服に半被を着ていました。
小学生~高校生の祭りスタイルはそんな感じです。


股引を履いて、Kazuも若い衆の仲間入りです。


今日問屋さんへ3人で行って試着しました。
足の長さと太ももの太さでサイズを決めるそうです。
股引は細ければ細いほどよく、足首からふくらはぎまで身体の線にピタリと合ったものが『粋』とのこと。



   相変わらず、細いなぁ。。
   もうちょっと太ってくれてもいいんだけど…(;-_-) =3 フゥ


模様は旦那、Takuともお揃いの『松葉』だそうです。
実は私、家族みんながお揃いだとは知りませんでした(^^ゞ


今年の夏まつりは我が家の男衆3人揃っての半被姿のお披露目です。
Taku家族も増えて、賑やかなお祭りになりそうです o(^-^)o ワクワクッ



最新の画像もっと見る