どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(02-06)

2007年02月06日 | お弁当
*ロールキャベツ
*卵焼き(なめ茸)
*ひじきのふわふわ揚げ
*笹かまぼこ
*さくら漬け
*白胡麻ごはん


市販のロールキャベツを煮ました。
市販品は中の肉がどうも嘘っぽい味がするのが気になるのですが・・・
お弁当だから、いいや^^;ということで

なめ茸、久しぶりに買いました。
何年ぶりかな?
なめ茸は買っては食べ切れなくて、結局は捨ててしまうことばかり。
旦那はご飯にのせて食べると言っていますが、他にどんな食べ方があるのでしょうか。

なんだか、今回もこのまま賞味期限切れになりそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智樹)
2007-02-07 10:37:43
初めまして、智樹と申します。
以前からちょこちょこお邪魔させておりまして、今回初めてコメントを残させていただきます。

なめ茸って御飯にかける以外にあまり使い道ないですよね。
私は本で読んでから、揚げだし豆腐のあんかけに混ぜています。なめ茸に味があるので、お塩を加えなくてもほんのり味があって美味しいですよ
よろしければ賞味期限前にお試し下さいませ。

ブログ楽しく拝見させていただいております。
色々頑張って下さい!
返信する
☆智樹さんへ (misa)
2007-02-07 21:22:14
コメントありがとうございます。

揚げだし豆腐、いいアイディアですね
なめ茸も所詮きのこですからね。
味付き素材はお弁当のおかずにピッタリ。
近いうちに挑戦してみます

これからもよろしくお付き合い下さい
返信する