どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

『百人一首』切手

2006年08月14日 | 雑記
いつもお世話になっている方へ、残暑見舞いのハガキをだしました。

折角切手を貼るならばと、私は大抵郵便局で記念切手を買います。

今回は、「ふみの日『百人一首』」切手です。
本当はお目当ての切手があったのですが、発売延期になっていました(残念)


歌人5人の名前とその歌がシートに印刷されていますが、そこって捨ててしまうところなんですよね。
何だかもったいない・・・



+++

ブログにお越しいただいた皆さんにも、

  残暑お見舞い申し上げます

  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです^^; (ちーず)
2006-08-14 20:49:24
夏休み、始まったと思ったらもう残暑なのですね。

ふみの日の切手、私もひそかに楽しみにしています。

注・コレクターではありません(笑)。

『百人一首』切手、いいですね。

しかし今年は暑中見舞いも出しそびれ、残暑お見舞いも出せるかどうか・・・。

misaさんの年賀状もとってもステキでした。

きっと残暑お見舞いのハガキもステキなのでしょうね^^。

もらった方は嬉しいですね。



今日も暑かったですね。

今日はご来店ありがとうございました^^。
返信する
残暑お見舞い (chocotoro)
2006-08-15 12:06:16
申し上げます。



misaさん、マメですよねー。私は気がむかないと書きません。しかも切手は10年ぐらい保管してあるものから使います(なかなか減らない!!) 私もmisaさんみたいにマメだったらなー。
返信する
暑いね・・。 (jun)
2006-08-15 23:06:15
最近は手紙を出しません

年賀状だけだな・・。

携帯を持ってからメールで済ませてしまってますね。

昔は手紙、書くの好きだったのにな・・

よく文通していたんです。

その友達とは今もメールで話してますが・・^^;

この切手。風流でいいですね



返信する
☆ちーずさんへ (misa)
2006-08-16 19:38:37
そういえば去年、「シンデレラちーずさん」の

イラスト入りのハガキをいただきましたね。



イラストがとっても可愛く&おかしくて、

噴出してしまいましたっけ。



盆送りも終わり、夏休みも後半戦ですね。





返信する
☆chocotoroさんへ (misa)
2006-08-16 19:55:34
決してマメじゃないんですが・・・

時々変なところに凝る癖があるみたいです。



屋久島旅行、ステキでしたね。

羨ましいで~す。

返信する
☆junさんへ (misa)
2006-08-16 19:59:15
私だって同じようなものですよ。

それに携帯メールは、使いこなしてない。

その上携帯だと返信するのに、ひどく時間がかかっちゃうし。

私の遅さjunさんは知ってましたね
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (e*)
2006-08-20 18:57:55
私もようやく「残暑お見舞い」はがきを書きました。

misaさんを見習って、はがきに合う切手を選びました♪



本当は「暑中お見舞い」を書きたいのですが、

いつも間に合いません・・・



シートの捨てる部分に絵や文字が書いてあると、

本当にもったいないですよね。わかります!
返信する
☆e*さんへ (misa)
2006-08-21 10:21:59
残暑お見舞い申し上げます。



>シートの捨てる部分に絵や文字が書いてあると、

>本当にもったいないですよね。



ふと思ったんですが、周りのところも

一緒に貼って出してはいけないのかな?



歌や名前がのっているほうが

もらった方も楽しめると思うんですがね。
返信する