どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(11-24)

2010年11月24日 | お弁当
*鶏と玉ねぎの生姜焼き
*卵焼き
*ほうれん草のソティ
*ブロッコリーのチーズ焼き
*かまぼこ
*昆布ご飯


私がブログを初めたのが2005年3月です。
もし5年日記帳を持っていたら、1冊終わった事になります。
そう考えると、ずいぶん長く続いているなぁと自分で感心してしまいます。

公民館のパソコンの生徒さんにも、ご自分でブログを始めた方が数名いらっしゃいます。
私もよく生徒さんのブログを拝見して楽しませてもらっています。

  
   ブログやってみませんか?

私がこう言うと大抵の方は「私には毎日書く事なんてありませんから。。。」とおっしゃいます。

私がほとんど毎日更新しているのを見て、ブログは『毎日更新』が当たり前と誤解しているようです。

「ブログはこうあるべき」なんていうのはありません。
自分の書きたい時に、書きたい事を投稿すればいいのです。
ブログは自分のモノなのですから(*^^)v


「60歳から始めるブログ入門 ~ブログ開設と記事の投稿~」のミニ講座をやったのがちょうど2年前。
実は「もう懲り懲り(ノ_-;)ハア…」と私自身が挫けてしまった数少ない講座です^^;

でもブログを楽しんで続けている生徒さんの話を聞くと、またこの講座に挑戦してみようかなぁとも思います。
どうでしょうかなぁ (・・*)。。oO(考え中)



最新の画像もっと見る