どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ひな人形の処分。

2023年10月28日 | 雑記
明け方(?!)の雷には驚きました。

ガサガサと大きな音が何度もして、
裏のお宅がなにか作業をしてるのかと、
ウトウトとしながら思っていましたが・・・



妹が人形を供養に出すというので、
我が家の人形も持って行ってもらうことにしました。


私がお嫁に来た最初の節句に、実家から贈られた「嫁入り雛」です。
35年間、長い間物置きに入れられ、申し訳ありませんでした。



息子の節句で実家から贈られた五月人形も処分です。



いつか処分しないと・・・と思っていましたが、
なかなか重い腰があがらず、ずいぶん経ってしまいました。

人形以外に屏風や台なども何箱かありますが、
それは市のごみセンターに搬入して処分するつもりです。

やっと処分できて、気持ちが軽くなりました。


最新の画像もっと見る