どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

活動ブログを読み返して。

2019年06月05日 | 雑記
今日の午前はパソボラの研修会でした。
研修会、久しぶりです。


新しく入った方が2名。。
・・・と言っても既に1年皆勤賞なみに活動に参加しているので、
『新人』さんというのは失礼ですね。


その会員に活動ブログの更新の仕方などをレクチャーしました。


パソボラの会は2002年に発足、
gooブログを使っての活動ブログは2006年から更新しています。


研修時に以前はどんな活動をしていたのか、
どんな記事を書いていたのかと、読み直してみました。

何気に読んだ記事に、当時を思い出し、
思わずうるっとしてしまいました

 ■パソコン教室申し込み状況(3月分)2006年2月23日


活動を始めた当初は、旧青年の家の2階で講座をしていました。
古い建物だったので、エレベーターはありません。

当時70半ばくらいの男性の方でした。
パソコンを始めたばかりで、熱心に毎回講座に通われていました。

新しい公民館に移ってから、講座で再会することができたのを覚えています


昔は講座も多く、毎月毎回の講座に通う人が多かったです。

生徒さんと無駄話(?!)を楽しむ事も多くて、
かかわり合いも深かったような気がします。

もう13年も前の話ですけど・・・


最新の画像もっと見る