どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(08-08)

2016年08月08日 | お弁当
*鶏のから揚げ
*卵焼き
*鯖のみりん焼き
*ピーマン炒め
*昆布ごはん


昨日は立秋でしたね。
暦の上では秋ですが、これからが夏本番です。
明日は最高気温38度の予報がでてます


先週の月曜日(お祭り開け)、HINAは40度の熱を出して3日保育園を休みました。


そして金曜日夕方、KOTAが38度の発熱。

保育園で溶連菌が流行っているというので、
念のために病院に行きました。

医者の診断では喉の腫れも見られないので、ただの発熱だということでした。
案の定、熱は早い時期に下がり、ホッとしました。


そしてそして、1週間経った今日、HINAがまた40度の発熱。

さすがに、ぐったりしています。
食欲もなく、熱のためにうつらうつらしています。

熱さましの座薬を入れたいのですが、本人が嫌がって・・・
寝ているすきにでも入れるのかしら。。。


暑さのせいで、体も疲れてしまっているのかもしれませんね





楽天買い物マラソンが始まりました。

1店舗目はいつものバリスタコーヒーをポチリしました。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
38度!!! (Cinnamon)
2016-08-09 15:22:35
びっくり!
38度って想像がつきません!
旭川は二日続けで33度ありましたが
今日は涼しくて今の外気温は23.9度なのですよ~
どうぞ、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね^^

子どもって驚くほどグググゥ~と熱が上がり
驚くほど回復も早いのですよね。
しかし、グググっと上がる時を見極めての処置が大切ですよね。
お大事にしてくださいね^^
返信する
☆Cinnamonさんへ (misa)
2016-08-12 09:33:38
コメントありがとうございます♪

最高気温40度を記録した土地柄ですから。
こちらでは目玉焼きは、
車のボンネットで焼くものですよ

ソウイチロウ君のお祝い、賑やかだったのでしょうね。
写真楽しみにしています

返信する