どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のファイト(村上の一言)

2005年08月26日 | 朝ドラ

村上 「木戸さん、馬の産まれるところ、見たことあるかい?」
優   「いえ ないです。」

今日のファイト。
亜沙子さんのうつな気持ちがだんだんと回復していく様子や
敏美夫妻に子どもが授かったことなど、いろいろ話題はあったけど・・・。

馬の出産ビデオに一番感動してしまった。
母馬が蓑に体を横たえ、苦しそうな目をするシーンに
子馬の体が出てきて皆して引っ張ってあげるシーンに
子馬がか弱い力でよろよろと立ち上がったシーンに
そして、母馬のもとへ
生命の誕生ってなんて素晴らしいんだろう
ここにいるのよね 私から人生を始めようとしている子が・・・

私の今日のファイトは、このビデオが全てでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私から人生を始めようとしている。 (マル)
2005-08-26 20:29:36
私、母親になる覚悟がないまま出産しました。

母親になる事に悩み、子育てに迷い。

未だにそれを引きずっています。



「いいお母さんになる」事など、とっくに放棄してしまいましたが、

「産まれてきてくれてありがとう」という気持ちだけは

忘れてはいけないな、と思った、

今日は『ファイト』でした。
返信する
私たちたからものだって (misa)
2005-08-26 21:11:29
私も子育てには迷ってばっかり。

頭ではわかっているつもりでも、

口から出るのはその逆の言葉・・・

自己嫌悪になることも。



私もマルさんと同じ気持ちです。

ホント「生まれてきてくれてありがとう」ですね。

返信する
馬ビデオ (ぽんぽこ山)
2005-08-27 01:31:12
あれがこれだけ感動できるのも「ファイト」ならではかも。

しかしハヤシライス、僕も今日作ろうかとスーパーに寄ったけど、暑くて作る気がおこらなんだです。

優ちゃん作りに来てくれへんかなあ・・・。
返信する