どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のファイト(太郎の一言)

2005年08月16日 | 朝ドラ

優  「えっ太郎さん、料理できるの?」
太郎 「まぁがんばります・・・」
優  「掃除だって苦手じゃないの?」
太郎 「苦手だけど、がんばります・・・」
優  「ふ~ん・・・大変だね・・・
太郎 「まぁな・・・

ついつい、いつもの調子で優と話している時に、本音をポロリと漏らしてしまった太郎。
琴子さんに押し切られるようにスタートした同棲生活。
いったいどの位経ったのでしょうか?

「今晩は何が食べたい?」一緒に住んでいればお決まりのこの文句。
琴子さんは一度も太郎さんに言ったことがなかったのかな?
(私は献立考えるのが面倒なので、連発ですが・・・)

「好きな人の事を知りたい。自分は太郎さんの事をどの位知っているのだろうか?」
そんな風に思った事はないのかな。
まずはきちんと向かい会うことが大切だと思うけど・・・
琴子さんはそういった不安をかき消すように、ムキになって結婚へと進んでいるように見える。
ちょっと違うよ、琴子さん。

「わかっちゃった。優の好きな人。」「いつわかった!?」
おいおい名前を確認しないのかいと思ったけれど、お互いそれをあえてしないのか。
すぐ近くにいる好きな人の好きな人。
岡部にしてみるとこれはかなり辛いだろうな。
「でももうすぐ結婚するし、このおっさん・・・」なんて、ちょっと思ったりするのかな。

琴子さんが一生懸命結婚の話をしている最中に、とうとう厩舎へ来てしまった太郎さん。
マンションへ帰ってから琴子さんと喧嘩になるのか・・・
喧嘩になればまだ救いの道はあるけれど、
競馬学校のように「ごめんなさい」と太郎さんが謝って終わりじゃこの二人いよいよダメだな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前の確認 (ぽんぽこ山)
2005-08-16 18:21:32
・・・しないんですね、優も岡部も。

どちらも、名前を口にしにくかったでしょうけどねえ。

>でももうすぐ結婚するし、このおっさん・・・

これ、ムッチャ笑った!
返信する
お褒めのお言葉 (misa)
2005-08-16 19:19:50
>ぽんぽこ山さん

笑っていただけて嬉しいで~す

笑いの神様に誉められると照れますね

返信する
37歳の焦り? (マル)
2005-08-17 13:02:45
>「好きな人の事を知りたい。自分は太郎さんの事をどの位知っているのだろうか?」



同感です。

相手の大好物も知らなかったなんて・・・。

そんな事も知らなかったの?って

ちょっとショックでしたねぇ。



最初は太郎さんから誘ったんでしたっけ。

お互いに好意を持って、それからおつきあいしだして。

これまでどんな会話を交わしてきたんでしょうね。

返信する