どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

タンスの再利用。

2017年08月27日 | 雑記
リビングに置いていたチビたち用の洋服タンス。





彼らが引っ越したので、リフォームとともにお払い箱となるはずだったのですが、
父が我が家へ来たので、今度は父の部屋へ移動し使っていました。


このタンス、何年選手なのかしら。
もう思い出せないくらい前から我が家にあります。


なので、引き出しは少々(?!)ガタついています
それに、タンスの下には移動しやすいようにとキャスターが付いているので、
父から使いづらいと苦情がでてしまいました。


    お金は出すから、良いやつを買ってくれ!!


    はいはい。
    元々処分しようと思っていたものですからね…



先日Kazuのベッドを新しくしました。

見るとベッドの下に空間が。
別に収納に困っているわけではないのですが、
こういうところをみると、DIYの血が騒ぎます。


処分するこのタンスの引き出しを使って、ベッド下収納を作ることにしました。


板を両面テープで裏底に貼って、キャスター(旋回できるタイプ)を付けます。






こんな感じです。


縦に並べれば4つの引き出しが入ります。
旋回できるタイプのキャスターにしたため、どちらの方向からでも引き出せます。


入れるものはまだありませんが・・・収納の余白です


最新の画像もっと見る