どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

母の様子。

2021年03月19日 | 雑記
10月初め、母は骨折&肺炎を起こし入院をしました。

11月中旬に退院の許可が下りたのですが、
それまでの施設(サービス付き高齢者向け住宅=サ高住)に戻ることはあきらめ、
特養の空くのを病院で待っていました。

最後に母の顔を見たのは、
入院のために救急車で運ばれた10月初め。

それから半年、まったく面会はかなわず
病院からも特に説明はなく。。。


日中どんな風に過ごしているんだろうか?
ボケてしまっていたら・・・と心配していました。



そんな不安の中、ようやく特養に入所できることになりました。

家から車で10分ほどのところで、
母の実家のすぐ裏にある施設です。


今日は病院から施設へお引越し。

このご時世なので、
荷物の搬入で居室棟へ上れるのは1人だけ。

父はロビーでほんの数分、
1年ぶりに母に会うことができました。

想像していたよりずっと元気で、
父は本当に安心したようでした。




施設では、リモート面会(Zoom)ができるので、
今までほどは心配も少なくなりそうです


最新の画像もっと見る