どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(03-28)

2008年03月28日 | お弁当
*鶏肉とねぎの照り焼き
*卵焼き(カニカマ&ねぎ)
*さわらの西京焼き
*アスパラとトマトのフレンチサラダ
*粉ふき芋
*ゆかりご飯


朝の連ドラ「ちりとてちん」もいよいよ明日が最終回です。

前半は糸子さんの数々の名シーンで私の心をぐっと掴み、中盤はちょっと中だるみの感もあり一休み。。。そしてこのラストに向けての2週間は、またぐぐっと来てます。


  お母ちゃんみたいになりたくない!

喜代美が小浜を飛び出す前に言ったこの言葉も、このドラマのキーポイントの1つだったのですね。

  お母ちゃん、ありがとう。
  ずっとずっと、お腹におる時から大事に大事にしてくれてありがとう。

  何言うとんのやぁこの子は・・・この子は!

  私、お母ちゃんみたいになりたい!


何度見ても泣けます。


今日は放送後のニュースの森本アナも「明日の最終回もお楽しみに」の一言がありましたね。
森本さんもスタンバイしながら見てるのですね。


ちなみに今日からブログ4年目に入りました。
お弁当を中心に書きつづっているブログですが、今日の熊五郎さんの「毎日続けるって事がすごいんだ」の言葉に、ちょっとご褒美をもらった気分になった私でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4年目に・・ (fuuten-tora)
2008-03-29 13:57:04
misa先生、4年目に入るとのこと先ずはおめでとうございます。

一口に、4年目と言いますが、過ぎてみればあっという間の
ような気がします。さぞかしこの間いろいろなことがあったことでしょう

「今日のお弁当」は先生の独壇場でしょうが、いつも
指を咥えて見ているだけですいません。

これからも末永く仲間たちの先達として、リーダーシップを
発揮されご活躍の程をお願いします。

お健康を祈念いたしつつ。
返信する
☆fuuten-toraさんへ (misa)
2008-03-29 20:45:12
今日はお世話さまでした。
そして、コメントありがとうございます♪

私の1日1日はとても平凡で、
ただ忙しく過ぎていくだけで…。
そんななので気がつけば3年もあっという間でした。

でもブログを続けていたおかげで
そんな平凡で他愛のない毎日が
振り返ってみれば人生の大事な時間と気が付けます。

toraさんもご自分のスタイルで
ブログを続けてみてください。
返信する
4年目 (あみ)
2008-03-30 00:27:05
スゴーイ!!
4年目に突入ですか!
おめでとうございます!♪
長く続けるって、大変なことだと思います。
それでも、
自分流に何気なくやっていくことでも、充実感がもてますね。
返信する
明日から新番組ですね。 (キャサリン)
2008-03-30 19:38:57
四年目突入おめでとうございます。
misaさんやち-ずさんたちとであって
いっぱい元気をもらって遠くからですが
しっかりお友達気分になっています。
いつかは、ぜひぜひお会いしたいです。

「ちりとて」終わっちゃいましたね~
最後は、私も号泣でした。
最初は、きよみのA子に対する気持ちが私の子供の頃とかぶって「うんうん」ってうなずき
最後は、おかあちゃんの気持ちとおかあちゃんを思うきよみの気持ちとだぶって
もう涙でした。
毎日続ける事ってほんと大切なんだね~
いつかは、子供達が感謝してくれるのかな?
まずいとは、言われたことないけど
「パンは、いやや~」「弁当がいい」
これってうれしいのかうれしくないのかわかりませんが
私もがんばります。
来週からお弁当4つになります~~~

返信する
☆あみさんへ (misa)
2008-03-31 20:27:27
なんとなく書いていたら3年が過ぎてしまった感じです。

>自分流に何気なくやっていくことでも、
>充実感がもてますね。
そうですね。
今ではブログを開くことが生活の一部となってます。
これからもヨロシクね♪
返信する
☆キャサリンさんへ (misa)
2008-03-31 20:34:39
キャサリンさんとは、ブログの最初の頃からのお付き合いですね。

キャサリンさんのお弁当も楽しみでしたが、
他にも手芸やパン作りがお得意な姿や、
同じヘルパー資格を持っていることを知って
なんだか嬉しかったり…。

会ったことはありませんが、
私もとても近いおつきあいを感じています。
これからもよろしくね。

4つのお弁当作りファイト!!



返信する