どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

室内ペタンク&ボッチャ体験。

2024年03月03日 | 豊里レク部
今日は、「豊里レクリエーション部」の活動日。


室内ペタンク&ボッチャ体験会です。


今日の参加者は12名。
うち初めて参加の方が5名。
それとスポーツ指導員のAさんも来てくれました。


今回はチラシを30枚くらい知り合いに配りましたが・・・

まぁこんなものでしょう。
とりあえずは、口コミで広げていくのがよろしいかと。


コートを2面作りました。
2人組を6グループ作って、プレーヤーと審判を順に体験しました。


  ローンボールよりも全然軽いのね!!
 

「ローンボール」を体験したことがある人は、ビックリしていました。
(私は未体験)





おじいちゃんと参加した小2のBちゃん。
ボッチャではスーパープレイを連発してみんな大盛り上がり
年齢関係なく楽しめるスポーツを体感しました。


Bちゃん曰く 
  ボッチャの方が楽しい



確かに、ペタンクに比べてボッチャは転がりにくいので、
目標を狙いやすいかしら。
目標近くでの攻防は、スリルがあって面白いですよね。


レクリエーション部は2時間で解散。
軽い運動に見えますが、意外と軽い疲労感はあります。



その後は、チビたちとお約束の「バドミントン」をしました




最新の画像もっと見る