どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

たこ焼きパーティー。

2020年04月18日 | 雑記
天気予報とおり、外は春の大嵐でした。

巣篭り生活も大変です。
雨が降っていなければ、
外にでて遊ぶこともできるのですが・・・

朝からチビたちが登校してきました


天気が悪い予報だったので、
今日は「たこ焼きパーティー」と決めていました。

『パーティー』つければ特別感がでます


ホットプレートに付属のたこ焼きプレート。
タコが高くて、滅多にしないのですが、
ちなみに、最後に使ったのは2011年6月でした ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

以前に買い置きしておいた少量タイプのたこ焼き粉では足りないので、
買い足ししようとしたら、スーパーでは売り切れ続出
仕方ないので、小麦粉を混ぜてちょっとかさ増ししました。





いびつな形ですが、
粉とタコ、紅ショウガのおかげで、味はそれなりにおいしいかったです。

たこ焼きの後には、ホットケーキミックスを焼きました。



今ブログを見直してみると
 「シロップを粉に混ぜればいいんだ!」と書いてありました。

前回もそう思ったのですね。
11年も経ったら忘れちゃうわけです(ノ_-;)ハア…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monchan)
2020-04-20 17:02:59
みんなでワイワイガヤガヤ!それだけで幸せをかみしめます!みんな違って、みなんないい!そんな皆さんに乾杯!
返信する
☆monchanさんへ (misa)
2020-04-23 20:13:09
コメントありがとうございます。

学校や仕事に行けない今、
曜日感覚がなくなりますので、
土日はお楽しみdayにしました♪

返信する