どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ふっかファイン養成講座(最終日)

2024年03月05日 | 雑記
今日は「ふっかファイン養成講座」の最終日でした。

講座の最初に、
養成講座修了証とスタッフTシャツが、一人ひとりに授与されました。

6日間のお付き合いで、顔見知りも増え、
お互いの頑張りに大きな拍手





今日は渡されたばかりのTシャツを着て、
全員で全体操をロールプレイしました。

今までは練習だったので、ふっかつ体操も2回のみ。
今日は、本来の10回行いました。
これは正直かなりキツイ 

私ですら(?!)ヤバイと思うくらいですから、
初めての方にとっては、かなりのハードルです。

それでも、大半の方が10回をクリアしていました。
すでに「通いの場」で体操をこなしているからでしょうか。

   継続は力なり  です。



早速明日から地元の「通いの場」でファインとして活動する人も多いようです。

私は、地元に「通いの場」がないので・・・何から始めようかなぁ。。。
しばらく他所でお手伝いしながら、包括さんと相談して活動を始めようと思います。


何はともあれ、一つの事をやり遂げたのは
チョー気持ちいい


深谷ふっかつ体操(住民主体の通いの場)|深谷市ホームページ

「住民主体の通いの場」とは、週に1回、地域の歩いて通える場所(集会所や自治会館など)で、継続して体操(深谷ふっかつ体操)などを行う場のことです。 地...

 


最新の画像もっと見る