どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(11-16)

2007年11月16日 | お弁当
*カキフライ
*煮卵
*小松菜のおひたし
*ジャーマンポテト
*鮭ご飯


前の畑に義母が小松菜・青梗菜・ほうれん草をまいてくれました。
ほうれん草と青梗菜はまだちょっと小さいみたいですが、小松菜は大丈夫かな?

葉っぱはあちこち虫が食べた穴だらけですが、これも安全の証拠です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shomin)
2007-11-17 12:42:34
こんにちは^^

今日もmisaさんはお仕事かな?
昨日・今日と寒くなりました。
もう11月も半ばを過ぎましたものね~。
早いものです。

煮卵、とってもいい色ですね~^^
美味しそう♪
返信する
煮たまご (夢子)
2007-11-17 22:11:57
煮たまごに目が釘付けになりました。
私も作ってみようと!
ほうれん草を頂きました。
明日はお浸しにして食べます。

返信する
☆shominさんへ (misa)
2007-11-18 20:46:18
寒くなりましたね。
うちの方は木枯らしビュービューです。

本当は煮卵じゃないです。
すき焼きのタレに浸しただけです
安い卵を買った時は、作り置きしています♪
返信する
☆夢子さんへ (misa)
2007-11-18 20:49:37
ほうれん草も美味しいですよね。
畑から取り立てのほうれん草はすごく甘いんですよ♪

我が家の一番人気はおひたしです。
薬味ねぎと下ろし生姜と和えるのが最高です。
返信する