どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

新講座申し込み状況。

2015年04月24日 | パソコン・スマホ
今日は深谷&上柴公民館での新講座の申し込み日初日でした。

ここ最近の受講生の人数を考えると高望みは出来ない・・・
せめて定員20名のところ10名は申し込んで欲しいなぁと願っていました




ところがお昼前に上柴公民館から電話


   デジカメ写真講座は定員20名になりました。
   どうしても受講したいという方が1名、キャンセル待ちしています。



   ホントですかぁ~ w(*゜o゜*)w ビックリ!!


正規講座で定員になったのは、3年ぶり位かも。。



定員になったのは嬉しいですが、同時にちょっと緊張&心配になってきました。


ここ数年、PC利用者の変化、講座のマンネリ化でなどで、受講生が急激に減っていました。
その打開策として、今までなかった新スタイルでの講座を開講しました。
8日間という長丁場の日程、自分のPCを持ち込んでの実習、講師陣も初めてのカリキュラム。。。


受講生に満足いただけるよう、パソボラ会員総出で、がんばります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新講座申し込み状況 (monchan)
2015-04-26 17:13:12
大成功!でしたね
やはり、みなさん、しっかり自分のスキルにしたい
のではないでしょうか。
misa先生が作成した新講座の紹介資料の効果も大きい
のではないでしょうか。
講座の受講のキャンセル待ち!なんとかしてあげたい
ですね!



返信する
☆monchanさんへ (misa)
2015-04-26 20:11:29
コメントありがとうございます♪

深谷、上柴とも定員になり、ホッとしました。

4回、8回と長い日程の講座なので、
どうかなと心配していたのですが・・・

当日欠席(ドタキャン)する方がいつもいるので、
事前にキャンセルしてもらいたいです。
そうすれば、キャンセル待ちの方に
受講のチャンスが回ってくるので。

返信する