どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ミニ講座「イラスト入りメール作成」

2009年11月07日 | 講師話
今日は深谷公民館で、ミニ講座「イラスト入り電子メール作成」でした。
振り返ってみると昨年の11月以来、1年ぶりの講座となりました。
別に敬遠していたわけではないのですが・・・なんとなくこんなに間があいてしまいました。


実は通常の「メール入門」講座は今一つ人気がありません。
パソコンでメールをやる方があまり多くないのでしょうか?

私の周りでも、父を始め叔父伯母たちもほとんど携帯メールをしています。
初心者にはパソコンを立ち上げてキーボードで文字を入力するよりも、携帯メールの方がずっと手軽なのでしょうね。


   あ・い・う・え・お・あ・い おぉ~いきすぎた(;´Д`A ```

私は携帯電話の文字を入力するのが超苦手で、数行のメールを書くにも結構な時間がかかってしまいます。
ブログを携帯から投稿するとしたら、何時間かかるかわかりません(>_<)

ちょっと長い文のメールを携帯電話で出さなくてはならない時は、パソコンでメールを書いて自分の携帯に送信してから、転送で相手に送ってます^^;
効率悪そうですが、こっちの方が全然速いのです。



   メールを自宅でしていますか?

   いやぁ…実はほとんどしていないんです。。。

   それじゃぁ~わかりませんよね。。。
     フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3  


メールやネットにあまり慣れていない方には、今日の講座は残念ながら
   「(ーヘー;)え~と...だったようです。



パソコンは基礎がわかっていないと、次を積み上げる事はできません。

パソコン上達に近道はありません。
とにかくパソコンに触ること カタカタ(*^-^)ヘ_/

それには仲間を見つけるのが一番。励みにもなりますね。
私的には、メール交換やブログを見たりするのが結構お勧めなのですが。。。





σ(゜・゜*)ンート・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相手がいないことには・・・ (コージ)
2009-11-09 00:47:16
メールってほんとに相手がいないことには、始まりませんよね。

私の所属しているシニアパソコンクラブの方には、私のメールアドレスを公開しているんですが、1人の方がたまにメールをくださるくらいです。

70歳のパソコンの男性の友だちができ、スカイプをされているので,パソコンの相談を受ける時に、ビデオ通話をしています。こどもの頃、サンダーバードなどを見て、大きくなったら、相手の顔を見ながらテレビ電話ができるようになるんだと思っていました。大人になり、スカイプなどで無料で(インターネットの料金はかかりますが)テレビ電話をできるのに、周りを見るとやっている人は少ないように思います。もったいない。
返信する
☆コージさんへ (misa)
2009-11-09 21:56:29
私もミニ講座でいつもメールアドレスを公開していますが…
講座の復習やお礼メールをくださるのは、
2~3人くらいです^^;

講座で学んだ事を他の方とのメールで
楽しんでいると思いたいものです。

返信する