どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(09-04)

2013年09月04日 | お弁当
*チキンカツ
*ナポリタン
*味付け卵
*コールスロー
*野菜の煮物
*ふりかけご飯


午後から雨の予報のはずだったのに・・・今は晴れて暑い日となりました。
せっかく朝のうちに洗濯物を乾燥機で乾かしたのに。。。




水曜日は実家の母がデイサービスに行く日です。

今年実家のすぐ近くに介護施設ができました。
週2回別の施設に通っているのですが、せっかく近所だから…と、週1回父が散歩がてら送っていってます。
(家に二人でいるよりも、施設に行った方が母も気分転換になるようです



今日は父が所用があったので、私とKOTAで送っていきました。




車いすを押すのは慣れているのですが、前が見えないので(小っちゃくて)、
道端の垣根に何度も突っ込みそうになりました



   まぁ~カワイイ


施設では皆さんに声をかけてもらい、すっかり人気者気取りでした





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kota君偉い・ (セナです。)
2013-09-04 18:10:37
子供は親の背中を観て育つと言われますが、先生が普段からお父さんお母さんさんを大切にして生活されているのを普通に感じて、一生懸命にお手伝いしているのですね、
賢いお孫さんです成長が楽しみですね
返信する
こんばんは^^ (Cinnamon)
2013-09-04 19:22:54
偉いKOTA君
お年寄りを大切にする。優しい気持ち。
本当に実践で伝えることが理想ですよね。
カワイイKOTA君人気者~間違いなし
返信する
今日のお弁当(09-04) (monchan)
2013-09-04 21:57:25
 4世代の微笑ましい風景を見せていただきました。
 kotaくんももう知らぬ内に社会貢献を体験している
 のですね。このような子供たちが多くなると世の中
 も良くなると思いますが。
 さすが、若ばっちゃんの孫!
 
返信する
☆セナさんへ (misa)
2013-09-06 09:26:54
コメントありがとうございます♪

母が倒れて12~3年になりますが、
近くに住んでいても当てにならない娘と
割り切ったようです(苦笑)

その分、孫やひ孫たちが優しくしてくれるので
救われています。

返信する
☆Cinnamonさんへ (misa)
2013-09-06 09:30:46
コメントありがとうございます♪

私の子育て論(そんな偉いもんではないですが)、
経験値ってとても大事と思っています。

お祖母ちゃんだから出来ること、
いろいろ体験させてあげたいです
返信する
☆monchanさんへ (misa)
2013-09-06 09:35:02
コメントありがとうございます♪

4世代家族。。。
うちは家族(旦那、私、嫁)の実家がみんな村内と
近いので、どこへ行っても大人や年寄りが多いです。

煩わしいこともありますが、
良いこともたくさんあると思っています

返信する