どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(10-15)

2014年10月15日 | お弁当
*メンチカツ@冷凍
*玉子焼き
*ピーマンともやしのソティ
*竹輪ときゅうり
*ごま塩ごはん


今日は肌寒い日となりました。

北海道旅行に合わせて買った秋物のお洋服。
やっと着れるようになって、嬉しいです


昨日、さんま御殿で、坂上忍さんが「メールなどで句読点を全く打たないのは許せない。親しい人なら修正して送リ返す。」と言ってました。

他の出演者は「えぇ~、細か~い」と引いていましたが、私にはちょっと理解できます。



授業でビジネス文書を作成させると、読点(、)を打たない人が意外と多いです。

一般的に、1文章に読点は1~2個が平均の目安とされています。
これ以上になる文章は文が複雑化しているので、整理してスッキリさせる必要があります。


普段文章を書く機会はあまりないので、ブログを書くときには、気を付けるようにしています( ..)φメモメモ。



 本日のふっかちゃん 

ふっかちゃんのやってみたvol.29(アニサマに出演編)


毎週様々なイベントに忙しいふっかちゃんです。
先週は埼玉アリーナでアニサマ、その前は愛知県の中部国際空港(セントレア)、
そして今週末は滋賀県彦根で行われるキャラ博に出演するそうです。

ご苦労サマです。

そんなふっかちゃんに1票お願いします。
投票は こちら から


ガンバレ、ふっかちゃん




最新の画像もっと見る