どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

北海道旅行 Vol.2(美瑛~富良野)

2014年10月05日 | 旅行記
ランチは動物園近くの「エスペリオ旭川店」でいただきました。
こちらはツアーにセットされているクーポン券を使うとハンバーグorピザのセットが無料

  ■エスペリオ旭川店 
   北海道旭川市東旭川町上兵村240-8 Tel 0166-36-3563
   HP:http://esperio.co.jp/asahikawa/index.html




旭川から今夜の宿泊地の富良野に向かいました。
さすがにラベンダーの時期ではないので、風景や花を楽しむって感じではないのが残念

◆ぜるぶの丘








◆とみたメロンハウス

1皿300円のメロンは甘くて美味しかったです。
お花大好きなHINAは「キレイね~♪」を連発。
トラクターを運転する姿は田舎の子らしく様になっています












KOTA







  ■とみたメロンハウス
   北海道空知郡中富良野町宮町3-32 TEL 0167 39 3333
   HP:http://www.tomita-m.co.jp/




◆カンパーナ六花亭

北海道のお土産といったら『六花亭』は外せません。
ガラス張りの店内。テラスに出れば広大なブドウ畑と十勝岳が目の前に広がります。
夕方になってしまったのが残念です。









  ■カンパーナ六花亭
   北海道富良野市清水山
   HP:http://www.rokkatei.co.jp/facilities/campana/





宿は新富良野プリンスホテルです。







KOTA





部屋はツインを2部屋に。
ベッドはチビたちが落ちないように、つけてもらいました。
KOTAもHINAも私たちの部屋で大騒ぎです

夕食前にホテル内にある『ニングルテラス』を散策。
日が沈む頃からはライトアップされて、それだけでロマンチックな雰囲気です。
自然をモチーフにした作家さんの小さなショップが点在して、どれも見るだけでも楽しめました。




朝食ビュッフェの「ふらの牛乳」は美味しかったです
低温殺菌され、とてもコクのある牛乳です。
他にも「ふらのヨーグルト」「チョコクロワッサン」これも美味しかったです

この頃のKOTAの雄たけびは決まって

     うまいどー ほっかいどー



  ■新富良野プリンスホテル
   北海道富良野市中御料 0167-22-1111
   HP:http://www.princehotels.co.jp/newfurano/ 



 つづく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (Cinnamon)
2014-10-05 22:38:19
misaさん家族が旭川、富良野に・・・写真を見てワクワク^^
またまた身近に感じる私です
本当にお天気に恵まれて良かったですね^^
今時期の北海道は気紛れな天気でして何日も雨が降らないなんて
珍しいんですよ^^
KOTA君もHINAちゃんも北海道を満喫しているようですね~
カワイイ
続きの旅行記、、、 楽しみにしてます^^
返信する
☆Cinnamonさんへ (misa)
2014-10-07 09:35:07
コメントありがとうございます♪

美瑛在住の方のブログを拝見しても、
雨→虹→雨→虹 ばかりの日だと書いてありました。
本当に旅行中は天候に恵まれ、
私の日頃の行いの良さの賜物ですかね(笑)

返信する