どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

だんご三兄弟?

2006年08月25日 | 雑記
二晩続きの深夜の雷雨でした。
凄い雷の音も、中3は全く気づかなかったそうです。
爆睡できる若さが羨ましい・・・

+++

昨日の新聞で発見。

 なにかに似ていない













↓深谷市の市章




実は腹違いの異母兄弟もいました。












↑岐阜県のとある市のマーク
(学生が教えてくれました。)


それぞれコンセプトがあってのデザインだから、形だけではないのでしょうが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ。 (ちーず)
2006-08-25 21:27:18
まさしく、だんご三兄弟ですね。

『さて、深谷市の市章はこのなかのどれでしょう?』

なんてクイズができそうですね^^。



一昨日と昨日の雷、怖かったですね。

今日も来るかな~とビクビクしていました。

来なくてよかったです^^;。
返信する
☆ちーずさんへ (misa)
2006-08-26 20:38:53
ビックリですよね。

ちなみにうちのマークの方が後だそうです



夕立が来そうだと、窓を開けて出かけられないのが困ります。

何度か吹き込まれて大事に。

高3の教科書なんて、濡れて2倍の厚さになってしまいました
返信する