どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

Cook Do 餃子用 具の味付け調味料

2009年10月28日 | モラタメ
モラタメさんで当たったので作ってみました。

 ■Cook Do 餃子用 具の味付け調味料


私は餃子は作った事は今までで2~3回しかありません。
我が家の餃子は、味の素の冷凍餃子と決まっています。
(Cook Doも味の素ですね(^^ゞ)



調味料をお肉に混ぜておき、その後キャベツやニラを水切りせずに混ぜるだけ。
自分で味付けするわけではないので超簡単です。

なんでも前回の利用者からの声をもとに、上のように改善したそうです。


焼くときには『特製皮ぱり粉』をつけて焼くので、焼き上がりにはパリパリのハネが出来てとても美味しそうです。



我が家で食べ慣れている「味の素 冷凍餃子」は皮が薄くてとてもおいしいです。
そのせいか、市販の餃子の皮ではちょっと厚ぼったいように感じました。

また、餃子を包んでいる最中、お皿に餃子がはり付かないようにうち粉をしたのが、餃子の底についてしまったのか、焼いた時に底が粉っぽくなってしまいました(>_<)

普通はどうしているのでしょうか?
経験がないのでこんな失敗もありました。


Kazuは温泉卵につけて食べてました。
変わった食べ方ですが、案外美味しいらしいです。







 



最新の画像もっと見る