どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(07-10)

2008年07月10日 | お弁当
*牛肉コロッケ@冷凍
*マカロニサラダ
*卵焼き
*ベーコンとエリンギのソティ
*ごま塩ご飯


何となく週末近くは冷凍食品が多くなります

最近、コンビニの店頭で揚げ物を置いているところが増えました。
これが案外おいしいんですよね。


  今日のお昼何にしようかな?

テスト期間中でお弁当のないKazuは、コンビニでコロッケを買ってきて、食パンに挟んで食べるのが好きみたいで、よく食べてました。

Kazuはデイリーのコロッケ(50円)、私はセブンのコロッケ(80円)が好きです。

専門学校の近所にも肉屋さんがあって、お昼にはたくさんの学生がコロッケを買って食べてます。


揚げたてのコロッケ、おいしいですよね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は・・ (jun)
2008-07-11 21:51:52
うちの裏に、お肉屋さんがあって揚げたてのコロッケ売ってました~♪
美味しかったなぁ~(*⌒ー⌒*)v
旦那が子供の頃は、揚げたてを1っこ買って
ソースつけてもらって食べたとか・・
包み紙が新聞紙だったとか~

そういえば・・焼きそばの屋台。
リヤカーの屋台で売りに来ていたんだけど
その包みも新聞紙だったなぁ・・
三角にして、その中に焼いた焼きそばを入れるんだよね・・。って・・misaさんの所は違った?

今じゃ考えられないね~(^-`; )アハハ…

コンビニのコロッケ。食べてみよ~っと♪
返信する
☆junさんへ (misa)
2008-07-11 22:20:54
リヤカー懐かしいです。
昔は自転車やバイクにつないで走ってましたね。

それにしても、コロッケを新聞紙で…これは想像できるけど、
焼きそばは新聞紙でくるまないでしょう!

私が大うけしていたら、旦那が、
「そうそう!!」とひどく懐かしがってましたよ(笑)



返信する
コンビニならおまかせ? (ぷうさん)
2008-07-13 18:32:20
私は1日に1回はお世話になってます
だいたい火曜日に新商品が出るんですが
チェックは欠かしません
そんな私はデイリーの「デリカメンチ」が
どわぁい好きです
1個120円とお高めですが満足度◎です
一度お試しあれ
因みに私はデイリーの回し者ではありません...
よく利用するのはファミマです
返信する
☆ぷうさんへ (misa)
2008-07-14 21:15:11
>そんな私はデイリーの「デリカメンチ」が
>どわぁい好きです

ナイスな情報をありがとうございます♪
ちょっと気になっていたのですが…120円に躊躇してました(^^ゞ。

ファミマはレッズ商品がでますよね。
私はnanaco愛用者です。
返信する