どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(06-13)

2006年06月13日 | お弁当
*コロッケ
*卵焼き(焼き海苔)
*もやしのナムル
*竹輪とハムのクルクル巻き
*ツナ寿司飯


今月は集金が多いです。
自治会費、子ども会費、体育後援会費・・・
それぞれの役員さんが次々に集金に来ます。
昼間留守にしているので、夜に回ってきてくれます。

「集金で~す」

  (げっ たしかお財布にお金がない

「いくらですか・・・(ドキドキ)」

「500円です」

  (ほっ

そして、財布の残金は420円となってしまいました
とても主婦の財布とは思えない私の財布です。

夜中に慌ててコンビニに下ろしに行きました
手数料210円もったいな~い。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・・ (nonno)
2006-06-13 08:55:08
ホントお金に足があるようでお財布の中にはとどまってくれません 我が家にも集金袋がたまってます{/face_ase1/}

今、主人は夜勤明けで帰ってきて朝食も食べずを見ています 「結果はいうな」と・・・日本ガンバ
返信する
おはよう (そうたママ)
2006-06-13 09:28:15
ちくわとハムのクルクル巻き&ツナ寿司飯おいしそう



私も集金がある日はドキドキしちゃいます

ギリギリたりた~という時もよくあるよ



この間も2,000円ドキドキしながら払いました。2,000だけに「お金無いです」というのもかっこ悪いし・・・



もう少しお財布にお金入れとこうかな?
返信する
よかった~ (jun)
2006-06-13 22:50:14
私だけじゃなかったのね

お財布にお金無い時ってあるよね~。

私なんて、しょっちゅう・・



手数料、勿体無いよね~

未だに息子の手数料は減りません・・

1000円下ろすのに105円なんて・・



返信する
あるある! (夢子)
2006-06-14 07:03:37
何回もあるよ。

スーパーに行って財布の中にお金が入ってない!!!

慌てて元の場所に品物を返した事数え切れない位あります。

もう少し落ち着かないとね。

今日の卵焼きはmisaさんのマネをして



紅しょうがを入れました。

端っこを食べたけどおいしかったです。
返信する
おはようございます。 (ちーず)
2006-06-14 08:03:48
昨日の夜、小学校の子ども会、中学の体育後援会費を集金してきました。

集金する側の私もドキドキしました。

子どもたちのために全戸からご協力をいただけることは、

本当にありがたいことですね。

私もお財布につねにお金が入ってません。気をつけなくちゃ・・・。
返信する
コメントありがとうございます♪ (misa)
2006-06-14 09:33:36
>nonnoさんへ

ご主人様、お疲れ様です。

折角テレビを見ても・・・疲れ倍増してしまったのでは

うちは自動車税まだ払っていません。

やば~~です





>そうたママさんへ

ホント千円、2千円が払えないのは、恥ずかしいですよね。

「カード使えませんよね

言い訳のように言ってしまうことも・・・

子供会の集金にカード払いなんてあるはず無いですよね





>junさんへ

「へそくりがあるはず・・・」と思っていたら、

それは前回使っちゃったんだと慌てる事も多々。

最後の頼みの綱は「中3のお財布

これが結構頼りになるんですが、返すの忘れて泥棒騒ぎになることも

犯人はすぐに自首します





>夢子さんへ

レジに並んで1万円札と思っていたのが、5千円だったり・・・

私も慌てて返しに行くことありました。

毎朝私も端っこをつまんです。

卵焼きがうまく出来た時は気分がいいで~す





>ちーずさんへ

集金ご苦労様です。

私も中学の集金回らないとです。

集金に回るのは、知ってるお宅でもやっぱりドキドキですよね。

私は金額が大きい時はしてから行ってました。

突然じゃないから頂きやすいです。
返信する
こんにちわ! (庄司麻由里)
2006-06-20 12:32:20
Misaさん、いつもブログにコメントありがとうございます。

私もしょっちゅう、お財布の中がカラッポになります。時々、仕事に行くときでも、お財布の中に入っているのは、メトロカードだけだった・・・なんてことまで・・・メトロカードの残金が足りなくて、ヒヤヒヤしながら小銭をかき集めて支払ったことまで・・・・でも、お財布はレシートで丸々膨らんでいます・・・
返信する
★庄司麻由里さんへ (misa)
2006-06-23 07:07:48
私の財布はポイントカードがいっぱい。

1年に何回行くの?っていうお店のが結構あって。

半分くらい貯まってるともったいなくて、捨てられないです。

今度いつ行くかもわからないのにね・・・
返信する