どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

花園パソコンクラブ

2008年12月13日 | パソコン・スマホ
今日は花園パソコンクラブの活動日でした。

今年の活動は今日で終わり。
ちょっと中途半端になってしまうので、Wordの「はがき宛名印刷」をしました。

宛名印刷はウィザードを使うので、いくつかのポイントを外さなければ、それほど難しいものではありません。


   郵便番号、住所の数字は半角で。【F10】使いましょう!!

   σ(゜・゜*)ンート・・・


ネットショッピングの時もそうでしたが、半角数字(直接入力)の入力って、使わなそうで案外使うんですよね。

入門者にはこの辺の事がわかりづらいので、あまり細かく触れていないのですが…
曖昧にしていたことは、後でツケが回ってくるものですね。

クラブの時間では2~3件入力してみました。
後は、ご自宅で・・・という事になります。
すでに年賀状を書き終えた方は、来年への宿題という事になりますね
  ■_ヾ(・・*)カタカタ


+++


先日の忘年会の写真をISさんがデジブックにしてくれました。


    ∑o(*'o'*)o すっご~い!!

自分の写真がパソコン画面から次々と映し出されていくと、妙な感動がありますね。

この機会にIBさんが作ったお孫さんのデジブックもご披露☆


    O(≧▽≦)O カワイ~イ♪


いいお手本のデジブックが揃いました。


    お正月にたくさん写真撮っておいてくださいね。


来年はデジカメ写真を使ってフォトアルバムの作成、それを電子メールで送ることをやる予定です。
今まであまり馴染みのなかったインターネットをたくさん使っていきたいと思います。
  ※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪


最新の画像もっと見る