どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ジャガイモと玉ねぎの収穫

2024年06月09日 | 家庭菜園・ガーデニング
6月の週末、ジャガイモと玉ねぎを収穫しました。

RYUはSOUの運動会について行ってしまったので、
HINAがお手伝いしてくれました。





今年はキタアカリ、男爵をそれぞれ1キロずつ植えましたが、
男爵の発芽率がチョー悪くて。。。
キタアカリの半分しか取れませんでした。

それに芽かきをした割には、小粒のものも多く
(小粒は毒だというので)結構廃棄しました。




玉ねぎは貯蔵用の「あまがし2号」
植えっぱなし、追肥なし、の割にはいい出来で、
これならほぼ年内分は確保できました。


乾かして吊るす作業は明日です。



最新の画像もっと見る