どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

Wクリームエクレア(ファミマ)

2009年01月30日 | 料理&美味しい物
携帯で撮ったのでピンボケでしたね(^^ゞ


先週の「行列のできる法律相談所」でスィーツ紹介をしていました。

島田紳助さんが紹介したファミリーマートの「Wクリームエクレア」が食べてみたくて買ってきました。

紳助さんの話では、関西のテレビで紳助さんが「おいしい!!」と絶賛したら、次の日から大阪のコンビニの店頭からこのエクレアが消えてしまったそうです。

テレビで「おいしい!!」言えば、あっという間に売り切れになってしまう事がよくあります。


 このエクレアも明日にはファミマのコンビニから消える。
    ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゜-)ノ


そう思っていたのに・・・
Kazuがファミマに寄るたびに、棚にはちゃんといくつかあるそうです。

そんなに慌てて買う事もなかったみたいです (*´ο`*)=3 はふぅん


  Wクリームエクレア(ヨネザワ製菓) ¥150


普通のエクレアよりも甘さ控え目。
軽~い感じのエクレアで、私的にはです。

ただ我が家では、この軽い食べ応えで値段が150円って言うのがちょっとでした。
100円くらいなら十分リピートするのですが。


皆さんも食べてみてはいかがですか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
150円かぁ^^ (ぷうさん)
2009-02-02 08:53:15
ファミマは よく行きます。
新商品・期間限定に弱いので お得意様です。
スィーツは充実してますよ。
今のスィーツは甘さ控えめが主流なので
「まんぞくぅ~」感は低いですね。
昔の喉の奥が詰まっちゃうような餡子・・
口がベタベタになるようなバタークリーム・・
なくなりましたね^^
返信する
☆ぷうさんへ (misa)
2009-02-03 21:33:44
コンビニのスィーツも充実してますよね。
でもやっぱりコンビニはコンビニで・・・(^^ゞ
ケーキ屋なみの金額は出す気にはなりません。

旦那とKazuはクリームが軽すぎると言ってました。
ベタベタ系が好きなんです。
返信する