どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(11-17)

2006年11月17日 | お弁当
*鶏肉のしそ焼き
*卵焼き(焼き海苔)
*春雨サラダ
*さつま芋のソティ
*ふりかけご飯


最近、ナンプラーに凝ってます。
生春巻き用に買ったのですが、このタレがなかなかいろいろなサラダに合います。
今日の春雨サラダも、ナンプラー・お酢・砂糖・ごま油で味付けました。
夏からの3ヶ月で市販の小瓶を2本使い切りましたから、結構使ってますよね。

ナンプラーの隣には、『テンメンジャン』の小瓶があるのですが、今更賞味期限を確認するのは、ちょっと恐いです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (そうたママ)
2006-11-18 08:17:04
私は以前ナンプラーを買った時に、2~3回使い後は賞味期限が切れてポイしてしまいました

我が家のテンメンジャンも賞味期限確認するのが怖いかも?

テンメンジャンってあまり使いませんよね
何か使い切るいい方法があればいいのに・・・
返信する
☆そうたママへ (misa)
2006-11-19 10:24:37
テンメンジャン使いません・・・
私は茄子を炒めて味付けてましたが。
お弁当のみで食卓に上がったことはありません。

ちなみに、北京ダックの甘味噌はテンメンジャンでしょうか?
(うちで作るわけじゃないけど
返信する