どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

松本城・善光寺旅行 Vol.2

2022年11月15日 | 旅行記
11月12日~13日に、ダンナとKazuの3人で長野を旅してきました。

こちらのつづきです
 >>松本城・善光寺旅行 VOL.1 - どんぐりの木の下で


渋滞もなく11時過ぎに松本城に着きました。


松本城といったら・・・
両親を連れて弟家族と信州旅行したことがあります。
10年ぶりです。

信州松本旅行 Vol.3 - どんぐりの木の下で

2日目はゆっくり9時半にチェックアウト。みんな揃って松本市内の「国宝松本城」へ行きました。近くの市営駐車場は結構混んでいましたが、出庫する車もあり回転率は悪くな...

goo blog

 



晴天の秋空に今日も美しく映えます。







前に来たときは、天守内観覧は待つ人が多くて諦めましたが、
今回は5~10分の待ち時間の表示。


天守内は狭く急な階段の連続。
昔の人がこんな階段を上り下りしたのは信じられないほどです。
幼児やお年を召した方にはちょっと無理でしょって感じでした。


天守最上階に着いたときに下を見ると、あっという間に長蛇の列ができていました。
到着したタイミングが良かったようです。




 つづく



最新の画像もっと見る