どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(08-22)

2006年08月22日 | お弁当
*鯖のムニエル(カレー味)
*カニカマと温野菜のサラダ(マヨ&醤油)
*卵焼き(削り節)
*おくらのおかか和え
*ふりかけご飯


マヨネーズに少量の醤油を混ぜてみました。
辛子マヨとかわさびマヨとかありますよね。
私はサラダにマヨネーズをかけた上から、和風ドレッシングをかけて食べるのが好きです。

+++

今日から土曜日までの4泊5日の日程で、高3は塾の夏期合宿に出かけて行きました。
涼しい志賀高原のホテルで集中講義です。
関東近郊から1000人近くが集まるそうです。
まさか自分の息子がこんなテレビドラマのような体験をするとは思ってもいませんでした。

残暑厳しい折、我が家の財布だけはすっかり涼しくなりました(涙)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~・・・ (mymt804)
2006-08-22 17:11:17
最近の塾はそういうのがあるんですねぇ。

確かに気分を変えれば、勉強のやる気もでるかも。

自分もちょっとそういうのしてみたいです。

今更受験勉強はできないけど…
返信する
冷やし中華 (コージ)
2006-08-23 04:39:42
マヨネーズの話しが出ましたが、冷やし中華を食べる時、付きませんか?こちら、いわきでは付きます。東京では付きません。



>今日から土曜日までの4泊5日の日程で、高3は塾の夏期合宿に出かけて行きました。



受験生、大変ですね。がんばってください。

うちの高3は、音楽教室の講師になりたいらしく、カワイ音楽の二泊三日の合宿(浜松)に今月の上旬にいきました。片道460キロを車で送って行きましたが、日帰りだったので、帰りのつらかったこと・・・。よく事故もなく帰ってこれたと、今思っています。
返信する
☆mymt804さんへ (misa)
2006-08-23 10:06:54
>確かに気分を変えれば、勉強のやる気もでるかも。



私はそのタイプです。

家のパソコンの前に座っていると、

ブログやったり、ネット検索したりと、

仕事からの逃避行動に走ってしまいます
返信する
☆コージさんへ (misa)
2006-08-23 10:12:39
>冷やし中華を食べる時、付きませんか?



マヨラーの薬丸君がテレビで言ってましたよ。

埼玉県でも残念ながらつきません・・・

考えて見たら、私の醤油ドレ&マヨと同じですよね。

今度挑戦してみます。





往復900キロ、日帰りはお疲れ様でした。

親の愛以外の何者でもありませんね。

お互い親業は大変ですね。
返信する
がんばれ! (chocotoro)
2006-08-23 21:56:34
合宿で勉強ですか!すごーい。気合ですね!

1000人も集まるとは、講義があるのでしょうか?それとも自習が中心なのかなぁ。

でも、離れてると(怪我はないにしても)心配でしょう?元気で(疲れすぎず(笑))帰ってきてほしいですね。
返信する
☆chocotoroさんへ (misa)
2006-08-24 09:40:21
12のコースに分かれての講義(午前/午後)&自習(夜)方式みたいです。



宿泊ホテルを聞いたのですが、ボケた私は忘れてしまい、

携帯にメールを入れたのですが、返信なし。

志賀高原は圏外???



『父危篤、連絡せよ』のメールを送って見ようと思います

返信する