どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(01-28)

2009年01月28日 | お弁当
*豚肉のポテト巻き
*卵焼き
*パプリカのサラダ
*しゅうまい
*福豆
*おかかご飯


実家の父がまた煮豆を持ってきてくれました。
「美味しい、お弁当に入れてるよ♪」とちょっと褒めたら、図に乗って(?!)たびたび煮ては持ってきます(^^ゞ


  これいつの?

途切れることなくストックされている煮豆の賞味期限を旦那は疑います。

  今日持ってきたやつだから平気 v(。・・。) オッケー♪


お豆2粒にサラダ2杯分くらいの食物繊維が含まれてるそうですね。
ふじっこのCMでやってますね o(=^○^=)o アーン♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまってます‥煮豆 (minmin)
2009-01-29 08:38:45
お父様は「マメ」ですネ。。

暮に頂き物の「金時豆」を煮てみました。。
圧力鍋を使ったので時間もかかりませんでした。
それから何度か煮ましたが、美味しくて、
カロリーオーバーになりそうです。。

我が家も息子の所へ煮て行きましたら、
数日して、「煮マメ‥賞味期限は?」と聞かれ
保存料も入ってないし‥う~~ん‥「早く食べて」。

返信する
☆minminさんへ (misa)
2009-01-30 20:50:19
minminさんこそホントに「まめ」ですね。
お裁縫、お料理、パソコン、写真・・・。
いつお会いしてもピンと背筋が伸びてる
印象を持ちます。

父は花豆を自分で買ってきてます。
たぶん市販の煮豆よりもかなり割高のはずです。
ありがたいことですが、我が家もカロリーオーバーです


返信する