どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

軽井沢&草津温泉 1日目

2015年04月30日 | 旅行記
4月30日から1泊2日で草津温泉に行ってきました。

休みがとれたKazuをドライバーに、KOTAを連れての4人旅です。


1日目。9時に自宅を出発

連休といっても平日なので高速道路は空いていて、軽井沢に1時間半ほどで到着。

お昼は信州そばを食べることにしていたので、旧軽井沢をしばし散策しました。


   つまみぐいのすけだぁ~  ※妖怪ウォッチ:つまみ食いをさせる妖怪


あちこちのお店で試食を楽しんでいる私を見て、KOTAに言われてしまいました。
でも、これが楽しいんですよね(笑)

肩車は旦那の仕事ですが、今日はKazuにお任せ。



お昼は旧軽駅前ビル2Fの「そば処やぶ」でいただきました。

☆山菜そば(1200円⇒ランチ半額)

(写真はお店のモノをお借りました)


普通の山菜とは質・量が違います(驚)
きつねそばの中にも山菜が入っていました。
お蕎麦なのに、ラーメンのレンゲがついてくるのも納得です。


その後、R146を北上して草津温泉に向かいました。

旅館にチェックインする前に、草津天狗山スキー場(GWからプレイゾーンとして営業)に寄りました。

KOTAはマウンテンカート、Kazuはマウンテンボードに挑戦。



ゲレンデを一気に下りてくるのは、スピードも出て迫力満点です。
旦那と交代でKOTAのお付き合いをして滑りました。大人でも十分楽しめるのですが、
リフトバーを握ったままゲレンデ上まで行くのが結構きつくて・・・腕がプルプルです
スノボー初挑戦のKazuも意外と上手に滑れて、若さとバランス感覚の良さをアピールしてました。









草津温泉湯畑周辺を散策しました。

お約束ショットです




草津のお湯は熱いです。
KOTAは熱くて入れていられませんでした。




宿泊は「喜びの宿 高松」です。

部屋や館内施設は古びていますが、それなりに手入れされていて許容範囲です。
50歳以上プランにしたのでちょっぴり割引きになりました







最新の画像もっと見る