どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のファイト(太郎の一言)

2005年08月30日 | 朝ドラ

太郎 「一緒に乗るか」
優  「えっ?」
太郎 「来いよ!」
優  「こっこわい・・・」
太郎 「大丈夫だから。」
優  「やっぱり怖い。 馬のこと信じられない・・・。 ごめんなさい」
太郎 「おれを信じろ。 おれを信じれば大丈夫だから。 ほら、!!」

きゃっ 
ついに名前で優を呼んだ~
『おい』でも、『お前』でもなく、『  』と呼び捨てだ。
別に私が呼ばれたわけじゃないのに、胸がキューンとなった。

いつもの軽口をたたいているアホ面の太郎じゃなく、力強く頼りになる太郎さん。
「ほらっ」と差し出された手を、私が思わず握りた~い

優が厩舎でアルバイトを始めてから、太郎と優の距離が近くなったのを感じる。
優の仕事ぶりを見て、太郎は優を認め、そして期待をし、その距離はより一層近くなった。
しかし、それはあくまで師匠と弟子としての距離である。

今回の落馬から優が馬恐怖症となり、そのケアを通して、
二人の関係(おもに太郎の気持ち)が、違った方向へと変わっていくのを期待してしまう。

太郎さんのこと、好きになってもいいんじゃない?」という言葉が、
本当は私も好き・・・ という優の琴子さんに対しての後ろめたさを、
解き放ってくれるように思える。

二人で馬に乗って、優に笑顔が少し戻ったことに、ちょっとほっとした。
太郎さんが、自分を信じろと手を差し出してくれた
それが、優の 『はじめのいっぽ』 だった。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ、同志よ。 (マル)
2005-08-30 23:08:44
同じツボにハマッタみたい・・・フフフ。

母娘3人で思わず「優って呼んだっ!!」って

叫んでました~。



優が落馬してからコッチ・・・いや、ワタシはハヤシライスからだと思うんですけど

優に対する太郎さんの気持ちは、確実に変わってきていると見た。

だって、琴子さんにはあんな風に電話しなかったもんねっ!!



いや、しかし・・・久々にドキドキしましたっ

ワタシもあんな風に・・・以下自粛。
返信する
前もって・・・ (ぽんぽこ山)
2005-08-30 23:39:03
「おいとかお前とか呼ぶんですよね」と、

優の口から琴子さんに語らせておいて・・・

そしてあの場面ですもんねえ。

うまいわー、ホンマに。

やられたわー。

おっちゃんも胸がキューンとなりましたよ。
返信する
遅ればせながら (mymt804)
2005-08-31 09:16:10
というべきか、昨日のコメントにちょっと書いてしまってたんですけど、仲間に入れてくださいな。



ほんと、ええシーンでした。

おばちゃんも胸がキューンとなりましたよ。
返信する
コメントありがとう (misa)
2005-08-31 09:53:06
いつもながら皆さんのコメント、ホント嬉しいです。



おばちゃんもおっちゃんも皆して、

君にむ~ね キュンキュン

だった今日のファイト最高
返信する