どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

室内ペタンク体験。

2024年02月04日 | 豊里レク部
今日は、「豊里レクリエーション部」の活動日。

先週は多目的室だったので、小スペースOKのボッチャ。
今日は体育室が借用できたので、室内ペタンクをやってみました。

参加者は大人のみ7人。
私の妹と室内ペタンク経験者のAさん夫妻が新顔でした。

スポーツ推進員のBさんにルールをレクチャしてもらい、
ゲーム方式で1時間半チャレンジ。




イメージはばっちりなのですが、
「運8割 技2割」で、思ったところに中々置けない
それでも、皆が初心者なので、気遅れすることなく楽しめました。


ボッチャに比べて、体力を使う感じなので、アクティブシニア向きかな。

実際自分でやってみると、
「誰を対象に、どんな風に活動していくのか」とイメージがわきます。


初対面のAさん夫妻は気さくな方たちで、同じチームになっても和気あいあいと。
こういう、地域の人同士のふれあいも、豊里レクの活動の大切な目的です。


来月の活動には、少し積極的に知人に声掛けをするつもりです。
マイナーな「ボッチャ・ペタンク」を地域スポーツとして普及させたいと思います


ボッチャ体験。 - どんぐりの木の下で

昨日は自宅でお遊びボッチャ。今日は、先日立ち上げたばかりの「豊里レクリエーション部」始動日。深谷市社協から公式ボッチャの道具を借りて、公民館でプレイしました。さ...

goo blog

 




最新の画像もっと見る