どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ジャガイモ掘り。

2018年06月09日 | 家庭菜園・ガーデニング
3月に植えたジャガイモを掘りました。


毎年義母が作ったジャガイモを自分の家の分を掘ってもらっていましたが、
今年は自分で作った初めての収穫です。




なんといっても土が硬くて大変でした


小さなスコップでは全然歯がたたないので、
Kazuに大きなスコップで掘ってもらいながらでした。


ここ2~3年、寝かせてあった畑なので仕方ないのかな。
これからは、マメに耕して、元気な畑にしないとですね。



男爵、きたあかり。
2Lペットボトル×6本の段ボールが5箱の収穫でした。
初めてにしては、十分な出来です





最新の画像もっと見る