どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(10-29)

2014年10月29日 | お弁当
*カレーコロッケ@冷凍
*玉子焼き
*切干大根煮
*ピーマンサラダ
*ごま塩ごはん


興味深い記事を紹介されました。

■成人の"パパママ呼び"は「恥ずかしい」…7割超
  http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20141027/Newscafe_sp_1517605.html(Exciteニュースより)



Kazuは家の中では「おっとぅ・おっかぁ」と言います。
中学生の頃からかしら。。。
Takuは「じい、ばぁ!」です(私はあなたのお祖母ちゃんじゃいです


この記事を読んで、Kazuに「外で『お父さん!お母さん!』って私達を呼べる?」と聞いたところ、
恥ずかしくて今更呼べないと言われてしまいました

(第3者に話すときには「父、母」と言えますが・・・)


20代くらいなら「パパ、ママ」でも許せるかもしれませんが、
30過ぎたいい大人、ましてや50,60の中年(初老)では、さすがに聞いてる方が恥ずかしいと思います。


呼び方は、それなりの年齢(タイミング)で変えさせた方がいいと思いました。





最新の画像もっと見る