どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(11-30)

2015年11月30日 | お弁当
*竹輪とほうれん草のソティ
*卵焼き
*ミートボール&茹人参
*キュウリの浅漬け
*昆布ご飯


明日から12月。今年も残り一月です(ハヤッ!!)


今日は委託訓練クラス8月生の終校式でした。

1ヶ月の企業実習を終えて、久し振りの再会です。

短い時間しか顔を見ることができませんでしたが、
みなさん一応に晴れ晴れした表情をしていました。


パソコン実習の私の指導は結構厳しく、シンドイ思いをした人も少なくなかったようです。
それでも3ヶ月間やり遂げたことで、みなさん『充実感』や『達成感』を感じたように思えます。


大人になってからは、なかなかそういったものを感じる機会は少ないないですから、
スキルの習得以上に、この訓練期間はいい経験になったと思います。


また『同じ釜の飯を食った仲間』との出会いも貴重なものですね。




お礼にと、素敵な花かごのプレゼントをいただきました。
姫リンゴが秋らしく可愛いです






最新の画像もっと見る