どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

束の間の退院です。

2017年03月26日 | 雑記
肺炎で入院していた母ですが、14日の退院が発熱のためキャンセルになり、
その後様子をみていましたが、ようやく23日に退院しました。

父の治療がまだ続くので、施設にショートスティしています。


とりあえず肺炎は治りましたが、肺の中がきれいでないらしく、
呼吸器病の専門病院の紹介状を渡されてしまいました


考えてみれば、母は脳梗塞で倒れて18年。
それ以降は大きな病気にもかかったことがなかったので、
レントゲンなどの検査などは一度も受けたことがありませんでした。


仕方ないと言えば仕方ないです。



父は少しづつ体力&気力も戻ってきましたが、
やはり前のような張りは感じられません。


1月末の入院時、膀胱に大きな腫瘍が見つかりました。
膀胱手術(全身麻酔)をするためには、まずは心臓バイパス手術をしないとということでした。

心臓がOKになったので、いよいよ本命の治療が始まります。

4月に2回に分けて摘出手術をすることになりました。
手術に向けて、さまざまな検査・診察が予定されていて、
3月のカレンダーは病院マークばかりです。


4月はまた入院生活。
家にいるうちにKOTA達のエネルギーをたくさんもらっておくのがいいようです。



それにしても、入院の家族がいない生活は、約2ヶ月ぶりです。



同志の妹とこんなLINEを交わしてました(笑)

   

最新の画像もっと見る