どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

好きな甘味

2005年05月16日 | 料理&美味しい物
シャトレーゼの「スターダスト」とミニソフト。

10年程前からか私はアイスクリームが食べられなくなった。カップのアイスを半分くらい食べると、心臓がドキドキしてくる。血糖値がグーンとあがったような感じでちょっと気分が悪くなる。乳脂肪が悪いのかな・・・芸能人にも同じような事を言っていた人がいたので、私だけじゃないんだ・・・と心配はしていないのだが。
アイスの完食は久しくないな~・・・大抵家族が食べているのを「一口チョウダ~イ」する。
家族も私の「一口」を知っているから、素直に食べさせてくれる。
(他のが言ったらすぐに喧嘩になるが・・・)

そんな私にちょうどいいのが、この「ミニソフト」アイス。
一人で1個食べ切るから、食べたい時に食べられる。(家族は物足りないようだが・・・)
バニラとチョコがあるが、コーヒーにはチョコアイスが合う

シャトレーゼの「スターダスト」は我が家の一番人気
家族はイタトマや不二家のケーキよりも、このケーキの方が喜ぶ。
値段も105円と庶民の強~い味方。最近お店で見なかったので、販売中止になったのかと思っていたが、あってホッとした。

このケーキ好きな人結構いますよね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス大好きだよ。 (夢子)
2005-05-16 22:39:21
アイス大好きです。

この小さなソフトは箱に入っているのよね。

半額の時に買います。

アイスのおいしい季節になりました。

明日は今までに7回出張講座をしたのですが、

その反省会です。今資料つくりをしながら

ブログめぐりです。まだ半分も出来ていないよ

纏めるのが難しい~~~~~~~
返信する
夢子さんへ (misa)
2005-05-17 08:11:54
徹夜にならなかった?

うちの会も今度の日曜日が会議です。

議案が盛りだくさんでどうなることやら・・・

お互いがんばろう
返信する