どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

元祖イクメン

2010年08月11日 | 孫のこと
最近世間では『イケメン』ならぬ『イクメン』という言葉がありますね。

育児を積極的に率先して行う男性、育児を楽しんで行う男性を意味するらしいです。


我が家の旦那は今でいう『元祖イクメン』です。

20年前は男性が育児休暇を取るなんて事はほとんどありませんでしたが、家庭の中では私と変わらず子どもの面倒を見てくれました。



20年経った今でも、その腕は全く衰えていません。

KOTAがぐずっていても、旦那が数分抱っこしていると気持ち良さそうに眠ってしまいます。



   すごいですね オオーw(*゜o゜*)w 
   ぜひTakuに伝授を。。


ママもその技には驚いています。

眠らせる事以外でもすべて上手です。
KOTAをあやす時にも、男性らしいダイナミックな動きがKOTAには楽しいようで、顔をくずして笑っています。

お風呂に入れるのはもちろん、おむつ替えのときは袋の下まできれ~に拭いてあげます。


ただ残念なのは、KOTAは母乳育ちだということ。
ミルクを作ってあげるのは上手でも、さすがに母乳はジィには無理です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (zizi18)
2010-08-12 11:16:37
素敵な旦那様ですね。
うちの父はオムツすら替えたことが無く、私の夫が布オムツを変えていたら、
目を丸くして、ものすごーいびっくりしてました。
やっぱり『なれ』って大事でしょうか、いっぱい抱っこしてくる手があって素敵なご家族ですね。
返信する
☆zizi18さんへ (misa)
2010-08-12 22:04:29
息子の結婚は同居しか選択肢がなかったのですが(^^ゞ。

同居はお互い気を使うし煩わしいと思う事もありますが、
案外良い事も多いですね。

年寄り(?!)がいる事を若夫婦はメリットに感じてくれるといいのですが。
私たちもKOTAがいると、いい時間つぶしになっています(*^^)v。
返信する