どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のファイト(里夏の一言)

2005年08月01日 | 朝ドラ

里夏 「おかえり
優  「ただいま

高校へ戻った優。
校門の前で立ち止まり・・・そして、自転車を力強くこいで校門をくぐって学校へ。
同級生に声をかけられ、「カラオケ行こうよ」「ありがとう。だけど私はいいや」とはっきり答える。
そして、里夏との再会。
「おはよう」じゃなくて、「おかえり」「ただいま」の言葉に、ちょっと熱くなってしまった。
二人の仲が昔のように戻ったことがとても嬉しい。

2年G組。新しいクラス。
出席順は、やっぱり黒木、木戸のようで。
担任は片岡先生。(BS2でファイトの後の「あすか(再)」に新人の頃のマリちゃんが出てます。)
新庄監督と秋に結婚とか。おめでとうございます!
四万温泉で二人の婚前旅行を目撃したからか、監督と随分フランクに話をするようになった優。
茶化してやるつもりが、やっぱりそんなに甘くはなく・・・結局怒鳴られてしまった。

部活はやらないで、アルバイトを探すという優。
仲居として働いた経験からか、やりたいことを仕事にしたいと強く思う。
厩舎で馬の世話がしたい・・・
太郎さんに「無理だよ~」と言われても、村上さんに必死にお願いする。
その姿はとても真剣で、今の優の心の強さを見たようだった。

ちょっと気になった言葉で・・・
啓太 「パンじゃなくなったんだな」
亜沙子「せっかく4人で暮らせる様になったんだもん。朝ごはん一つにも手をかけたい気分なの
ドキッ・・・ やばっ・・・

檀  「卵焼き、おいしいね」
亜沙子「うぅ~ん、お母さん、うれぴぃ~
往年のアイドル酒井法子さんの大サービスか・・・それともただの気のせいだったか?

いずれにしても、優の笑顔が元気いっぱいだった今日のファイトでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (ぽんぽこ山)
2005-08-01 23:08:07
パン食でも手をかけられるしねえ。

味噌餡はさんでみたりとか。

でも朝から納豆食えるんですねえ、優ちゃんは。

いやいや、優が元気で何よりの幕開けでしたねえ。
返信する