どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(12-26)

2006年12月26日 | お弁当
*肉じゃが
*煮たまご
*鮭の西京焼き
*ほうれん草のゴマ和え
*シュウマイ
*白ゴマご飯


ご飯が冷めないように、先に写真を撮ったのですが・・・
なんだかとっても味気ない写真ですね

我が家の煮卵は「すき焼きのタレ」に漬け置きます。
これはzizi18さんに教わりました。
肉じゃがも基本的には同じ味付けなので、一緒に入れました。

保温効果は?と聞いて見たら、

  σ(゜・゜*)ンート・・・ゆかりの匂いがしたから、温かかったのかな・・・

ほかほかご飯と言うわけではなさそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もね。 (夢子)
2006-12-26 20:19:18
我が家のお弁当も1週間前から保温弁当です。
一番下に味噌汁が入るんですよ。

暖かい?
うん!まぁ!

会話がなりたちません。
返信する
☆夢子さんへ (misa)
2006-12-27 18:49:17
味噌汁まで入るとは本格的な保温弁当ですね!
どのくらい温かいのか、旦那の話しからだと推測不能です。

自分で確かめるしかないようです

>会話がなりたちません。
我が家も一緒です・・・
返信する