どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(02-22)

2011年02月22日 | お弁当
*焼き鮭
*さつま芋サラダ
*卵焼き
*鶏つくね串@冷凍
*ほうれん草のおひたし
*ごま塩ご飯


今日は2月22日。2並びの日ですね。(だから何ってわけじゃありませんけど(^^ゞ)
春の訪れを感じさせるような陽気です。


統一地方選挙がやってきます。
昨年暮れあたりから、挨拶まわりに来る候補者の方が増えてきました。

今回の地方選で市議から県議に鞍替えする人と、その後がまを狙っている新しい候補者の活動が早いのでしょうか。


挨拶だけなら良いのですが、大抵の場合は「後援会」に名前を書くことになります。


   ちょっと考えてから。。。


一度言ってみたいと思うのですが、なかなか言えません。。。
知り合いから頼まれると断るのもなんだし・・・。
別に名前を書くだけなので、「はぃはぃ ( ..)φサラサラ」と愛想よく書いてしまっています。

選挙が近くなると、数人の候補者の後援会に入っていることになります^^;
(前回の市長選では、両方の候補者の後援会に名前を書きましたっけ。)

こんな風に「おつきあいで・・・」っていう人が田舎には結構多いのではないでしょうか。



ちなみにあの書いた名簿はどうなるのでしょうか。
支持者数というには、ほど遠い色合いの数ですよね。

とりあえず「名前を売った(挨拶周りをした」という足跡の代わりってところでしょうか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみ~)
2011-02-23 10:54:30
後援会名簿の人数で計算すると→有権者数が2~4倍になります・・・その地区等のおおよその支持傾向をつかみます・・・等々、いろいろな分析に使います。
返信する
☆とみ~さんへ (misa)
2011-02-24 11:02:25
いろいろ分析あるのですね。
選対本部の中身を覗いてみたいものです。
返信する