どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

敬老祝い品

2021年09月15日 | 雑記
今日のお弁当です。






今日は9月15日。

昔だったら「敬老の日」
今はハッピーマンデー法で9月の第3月曜日となり、なんとも影の薄い祝日になってしまいました。


例年行われている地区の敬老会は、コロナ感染症の影響で、昨年に引き続き今年も中止。


毎年、市から敬老祝品として、ふっかちゃんイラスト入りの緑茶が郵送で送られてきます。

実家も我が家も緑茶を飲まないので、
「お気持ちだけで結構です」
と言いた品なのですが、郵送では断るわけにもいきません(>д<*)


先日、祝い品が送られてきたそうです。
なんと、今年は「1000ネギー(円)」カード。

町内のお店で使えるので、父はとても喜んでいます。



  来年の米寿の記念品は、
  栄一石鹸セットなんかより、
  ネギーがいいよな(*´艸`)


  だよね!!



MONEYが一番というには、ちょっと世知辛いかもしれませんが、


  何を買おうかなぁ~ o(*゚∀゚*)o


自分の財布の1000円とは違うのですよね。


貰ったカードを何に使うかワクワクしている父をみていると、まるで子供のようで……

素敵な祝いの品をいただきました。




最新の画像もっと見る