どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

さよなら・・・

2006年06月22日 | 雑記
マークとジェシカと『さよなら』でした。

明日の飛行機で日本を離れます。
なので、今晩は東京の知人のお宅に泊まらせてもらうことに。

夜の9時半の列車で行くのを知った友人達が、たくさん見送りに集まってくれました。
仲の良かった女の子は泣きじゃくって・・・見ている私までしてしまいました。


二人の荷物といったら、それぞれがディバック一つだけ。
これで3ヶ月間アジアを回ると言うのだから、いつもの事ながら驚きです。

  お風呂入らないんだから、着替えいらないよ

  お前達、川で泳いで洗濯もするつもりかい
  

今に始まったことじゃないけど・・・心配です。


  アジアでふらふらしていないで、早くドイツへ帰りなさいね

  行く先々で、手紙をちょうだいね

  危ないところへは絶対に行っちゃダメよ


  はいはい、おかあさん、わかりました


今回のさよならは、ちょっとの涙と大きな心配の種を残していきました。


+++

二人が飼っていた、元捨て猫のモッチャン。
引き取り手がなくて、二人よりも先に飛行機に乗ってドイツへ旅立ちました。
モッチャンの渡航費用、しめて10万円也
(もちろん二人が支払いました)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなるね (jun)
2006-06-23 21:27:12
子供の旅立ちと一緒だね・・

しかし、バック1つとは、おそれいった・・

そして・・猫ちゃんの輸送費?にはビックリです

爪の女の子もマーク達も若いって

いいなぁ~と思ってしまった

返信する
身軽やなぁ~ (mymt804)
2006-06-24 21:33:44
お別れは、残される方がちょっと辛いですよね。

それにしても身軽ですねぇ。

自分の友達もアメリカから一週間日本に来た時、バックパック一つでした。さすがに風呂には入るので洗濯はこまめにしましたけど…

無事に旅が終わりますように。
返信する
☆junさん (misa)
2006-06-25 18:28:52
昨日はごちそうさま



若い二人ともお話が出来て、

楽しかったです

子供のお友達も気軽に寄れる

おうちの雰囲気、良いですね。



『子供に嘘をつかれるのが一番嫌

その気持ちをちゃんとわかっている2人のお子さん達。

junさんちって凄いです。

返信する
☆mymt804さん (misa)
2006-06-25 18:46:19
彼らは、精神がたくましい。

育った環境の違い(価値観)って大きいですね。

日本ってつくづく島国なんだと思います。

若いうちの様々な経験は財産になりますよね



と言いながら、いざ息子たちが彼らと同じ風にしたいと言ったら、

親としては反対してしまうと思いますが
返信する
こんばんは。 (e*)
2006-06-26 22:29:49
友人との別れは寂しいものですが、

2人とも元気にアジアを旅して、帰国しますよ。

そして、また日本へ遊びに来てくれることでしょう!

ところで・・・

猫のモッチャンのことが気になります。

お席はやっぱりエコノミークラスだったんですよね?!

そして、ドイツ語わかるのかな~

などど、要らぬ心配をしてしまいます
返信する
☆e*さんへ (misa)
2006-06-27 21:20:15
私も心配で聞いたら、家ではドイツ語で話しかけてたので、

全く問題なしだそうです。

(そういうものなの?)



渡航する前には動物病院で検査したり、

ICチップを埋め込んだり・・・

結構大変だったみたいです。



ドイツに着いたら空港まで誰かが迎えに行かないとですよね。

それまた大変そう

今頃モッチャン異国でどうしていることやら
返信する
うわぁ~! (e*)
2006-06-28 22:32:57
そうでしたか!

すでにバイリンガル教育(?)はされていたのですね?!

搭乗までもずいぶん大変だったんですね。

モッチャンとお出迎えの方の対面場面を

覗いてみたいです(笑)。
返信する