どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

STAY HOME 餃子パーティー

2020年05月03日 | 雑記
午前中は5月の爽やかな日でしたが、
午後から雲が増えてきて、ちょっとお湿りの気配もしてきました。


朝顔の種をまきました。
1年生は生活科でアサガオを育てるのですが、
休校が5月末まで延長され、これもどうなってしまうのかしら。

せめておうちでアサガオの観察をしてみましょう(*^-^*)



+ + +

今日のランチは餃子パーティーをしました。
(我が家はパーティーをつければなんでも「特別扱い」になります)

私は「味の素 冷凍餃子」派なので、手作り餃子はママにお任せです。

包み方を知らずに適当にやっていたKOTAに、
包み方をレクチャーしてあげたら、

   見てみて! 上手にできたよ!!

と自慢げにみせてくれました。
なんでも経験ですね。






庭にホットプレートを出して焼きました。
日常とちょっと違うことをするだけ、
子供にはイベントになります。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
misaさんへ (haruyo)
2020-05-03 20:55:56
毎日楽しそうなイベントですね。お孫さん達がうらやましいです。
コロナなんて飛んでいけ~5月の庭、気持ちがいいですよね。免疫力up間違いなしです。またよろしくお願いいたします。
返信する
☆haruyoさんへ (misa)
2020-05-04 21:03:57
コメントありがとうございます。

GWの特別イベントです。
案外低予算で楽しめるものですね(*^-^*)

時間がたっぷりあるので、土いじりに精がでてます。
早くお会いしたいですね!


返信する